新入生歓迎会2015

こんばんは。遅くなりましたが、6/20(土)に新入生歓迎会を行いました。

今年はなんと合計で8人も新入会員がいたので午前中は班分けを行いレク、午後は地下鉄博物館見学の二部構成としました。

午前中は東京メトロ一日乗車券を使用し、クイズ大会のレクを行いました。
答えは全て東京メトロの駅とし、答えとなる駅に行きその駅のナンバリングを得点として加算しました。
一番得点の多かった班の会員には東西線15000系と銀座線1000系の消しゴムを景品として差し上げました。

これといった写真がないので申し訳ないのですが、上級生も含めとても楽しんでいただけたようでなによりです。

午後は全員が一日乗車券を所持しているので葛西駅隣接の地下鉄博物館へ
画像
丸ノ内線300形と銀座線1000形です。おなじみの光景ですね。

自分は何回か来たことがあったのですが、初めてという会員も多く楽しめたのではないかなと思います。
画像
元々地下鉄博物館にしようと決めたのはこの展示でした。
ちょうど日比谷線の新型車両も発表されましたので各々展示を見学しました。

その他のシミュレーターや展示物も十分見学して地下鉄博物館で解散となりました。

地下鉄博物館で解散したあとは一日乗車券を持ってるということで一部会員は秋葉原方面へ向かったようです(僕も行きました)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント